管理人使用のウッドベース、エレキアップライトベースを紹介します。

HO-42V Kiyoモデル

ライブやレコーディングでメインに使っているオリエンテHO-42Vです。 原宿のビリオンダラーズにてオーダーしました。 どこがKiyoモデルと言うのかというと、

  • オリエンテは元々ネックが細いですが、さらに細く作ってもらいました。

  • ボディ色も元々濃いですが、さらに濃くそして艶有りです。

  • HO-42Vの名前通りバイオリンシェイプさらに側板にリムを付けてもらいました。

と、いった感じでオリエンテはオーダーの際、そこそこの 融通がきくようです。でもKiyoモデルとか、えらそうなものでも ないですけどね。

ボディ材質は側板と裏板がメイプルの単板で、なかなかよい音が鳴ってくれます。でも合板の物に比べるとかなり重いです。指板は縞黒。硬いので、こちらもカチカチしたいい感じのスラップ音が鳴ります。

全体とfホールのバインディング(白い縁取り)はプラモ屋からストライプテープを買ってきて自分で貼りました。これなら飽きたら剥がせます。ラジコンカーのボディに貼る物らしいので耐久性があって、ライブで暴れても 剥がれにくいです。
詳細については画像をクリックして下さい。

 

ススムをクリックするとBSX T-4のページにジャンプします。

inserted by FC2 system